忍者ブログ
深海サーバーからこんにちは はホーリービーストの深海サーバーで生活する龍族仙法師ISEの雑記帳です。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のレッスンで、今までさぼりにさぼってた分、いろいろ見てきたり楽しんだりしてホリビとの他のゲームとの違い、面白さや問題点を発見したので、ぶちまけてきました。

ただし、百聞は一見にしかず・・・の言葉の通り、言葉をもってしてイメージを伝えるのは至難の業ですので、補足的にこのブログに質問の意図と目的を描くことにしました。
実際、引き換え券のことでは文冶さん間違えてたりしてましたので。
キャストの人もここを見てくれているので、補足的な部分で触れて行こうと思います。


さて、最初に娘のペット化と服の着替えですが、あれはいわゆる自分というものに対する役割と認識していますので、質問あるたびに言っていこうと思います。b
ホリビ1の娘ラヴァー(断定)が言わずして誰が言う!
ちなみに、持ち数はいくらでしょう?←おい


冗談はここまでにして、残りはイラストを交えての説明なので、続きに書きます。

・引き換え券のこと

引き換え券を思いついたのは、面白装備の高レベル帯が出てしばらくした最近のことです。
面白装備が高レベル対応になったのにつれて、欲しい装備が出ない・低レベルで我慢するしかないといった問題が見てとれます。
実際、自分も経験しました。

そこで、装備はまったく同じでレベルが違うだけなのですから、引き換え券でレベルを決定する方がいいのでは?と思いました。

以下簡単な図で説明。

ira24.png

こんな感じでアイテムの引き換え券が当たり、クリックすると

ira25.png

こうポップアップする訳です。

ira26.png

レベルの選択肢が出てきて選ぶわけです。

ira27.png

最終の確認をもってしてレベルを決定し、その装備をゲットする訳です。

感じとしては、戦場の書の場所をレベルに置き換え、装備が代わりにもらえるといった感じです。

この利点は、今まで以上の高レベル面白装備が出来る、欲しい装備が手に入りやすくなる、ほかの打率が上がる、の3点です。
今までバラけてたレベルが統一されるわけで、その分ほかが当たりやすくなります。

難点としては、他が当たりやすくなる分購入数が減る恐れがあります。
しかし、1回で見ると減少ですが、長い目で見ると当たり易くなることによって新しい人が参入したりとハードルを下げることになり、長期的に収入が増えます。
ぜひとも採用していただきたいです。

・装備のこと

マナケミアを今までしてましたが、そこで術師組の防具に強力な物がありました。
しかもそれは鎧。

つまり、防御力がかなり上がるわ見た目的には剣士(注:装備がそのまま外見に反映されるわけでない)だわで。

現在の状況としては、仙法師ですが火力はともかく防御力に苦心してます。
実際、敵に殴られるわけです。
特にボスや塔になると、体力や防御力の関係でどうしても殴られます。
戦士は問題ないわけですが、術師は・・・。
そこの改善をしてもらいたいわけです。

また、マナケミアのこともそうですが、もっと外見をいろいろ選びたい、ファッションしたいわけです。
せっかくきれいな世界観と凝ったデザインをしているわけですから、もっとファッションしたい。
もっとユーザーに選択肢を増やして、レベル上げだけで無いアソビを提供してもらいたいわけです。
面白装備という簡単かつ自由にできるツールがあるわけですから。

ira28.png

こんなの欲しい、と言えばエゴですが、いろいろな装備を出してもらいたいです。
世の中にはRPGはいろいろありますし、いろいろな装備や役職が存在しています。
もっと増やしてもらってもいいと思います。
神話的なものとか、近代的な物、独創的な物etc....

その他、術の強化も、今現在の狩りから言って不足しているのが現状です。


・課金アイテムのこと

もっとIMで分捕ってもいいのでは?と言ったのは、このゲームがほかに比べるとがめつくないからです。
コズミックブレイクやマギノビなどは、無料と歌いながらも、レベル上げには現金が必要です。
高レベルの解放のためには課金しなければいけないのです。

その他のゲームも大体はどこからか絶対にお金が取れるシステムを作ってますが、このゲームはそんなことはなく、その気になれば無課金でLv100まで行けます。
ファンタジーアースゼロみたいに当たり判定ユーザー丸投げでもなく、サーバー管理のゲームで、です。

ですので、その分お金はかかるけど強力な装備や武器をIMで販売してはどうか?と提案したわけです。
課金すれば強くなるという弊害がありますが、ですが、レベル上げなければそもそも高レベル者に勝てないのも問題なわけです。
Gvに自分は出てませんし、出る気もないのは、防御力が無く道中で死ぬし、着いても石を取れず護衛に倒される術師に何の意味があるのかと思ってるからです。
戦士がいくら魔攻に弱かろうと、Lv20の差が付いた戦士には(ペットにも)鎧袖一触です。
弱くても強くなれる、そんな装備があっても面白いと思いますし、課金独占もいいと思います。
買ったけどもういらなくなったから、軍団メンバーに回すとか、新しいコミュニケーションも提案できると思います。
レベルアップの狩りだけできる暇がない時だってあるのです。
それに、現状のドロップ率ではIMで買った方が早いしトータルコストは安上がりです。


・上級職

これは励ましですが、やはり今のただ惰性で狩りをするよりかは、目の前に人参みたく目標をぶら下げてもらった方がやる気がでるのが人というものです。

ただし、あんまり高いレベルで追加されても、それはただやる気を失うだけです。

今現在の区切りは、60が境になっている感があります。
自分的にも、他人的にも。

60~の上級職を追加していただければ、目標設定も楽ですし、そのまま上級職に目標転換が出来ます。
ただ、Lv100以上の解放と、そのままレベル上げしていた人への対応もありますから、気軽にして!と言えないのが実際・・・。
言い解決方法を考えてくださいとしか言えないのがつらいところです。


まあ、まとめはこんなところ。
今は何となくですが、熱い空気がホリビを包んでいます。
ぜひとも、このちょうどいいタイミングに乗り遅れないように、新しい驚きを提供してもらいたいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ISE
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
深海サーバーで細々と遊び中
ブログパーツ
ブログ内検索
最新CM
[11/12 NEX-C3]
[10/22 CruibeKible]
[05/15 ISE]
[05/01 火龍]
[11/20 もび]
最新TB
バーコード
著作権表示
© 2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2008 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]