忍者ブログ
深海サーバーからこんにちは はホーリービーストの深海サーバーで生活する龍族仙法師ISEの雑記帳です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テストも兼ねて外部ブログに切り替えてみる。
ぶっちゃけ、これがソースも使えて使いやすいなんて言えない…。

1308758797648.jpg

画像は姫あれから取ってきました
まあ試験と言う事で

たぶん電穂だと思うので(神姫が載ってるのそれくらいだし)、名前が気になる方は書店へGO!
自分はコナスタで取り扱う情報があるだけで十分です。
と言うか1/12パンツァーシュレック買って対戦車班どう編成しようと思ってた矢先にこれだよ!
つまり買えって事か買ってやる!
しかしオールベルンの配色がキリン装備を思い出してしまうのは俺だけ?
後、何気にグラフィオス以来の褐色キャラじゃね?…と思ったらガブリーヌが褐色でした。
影薄いよ!
PR
みなさま、HBOが終わってしばらく経ちますが、元気にしてますでしょうか?
こんな放置ページを見てくださっている方が居るかも疑問ですが。

さて、ホリビが終了し何をしているかと言うと、働いてます。
そして絵のポーズ練習に…と購入した武装神姫のハウリン以来放置していた武装神姫を不意に調べてみたら…いっぱいラインナップ増えてるじゃないですかー!
それ以来心の何かに着火したらしく、かき集めてます。
ただし、ただ漫然と集めているわけではなく、武装神姫自体が緩い設定でユーザー側が勝手にあれこれ設定を作って楽しめる余地を作ってくれているので、その設定に相乗りして自分のオリジナルストーリーに沿って買い集めてます。(世間一般では妄想と呼ばれるものかもしれませんが)

オリジナルストーリーと言うか設定と言うか、武装神姫自体は2036年~の1/12スケール稼働ロボット的玩具で単体でバトルして遊ぶ感じの設定ですが、其処を多VS多で戦わせて遊ぶクラン的な所を考えて、戦隊を編成すべく20体程度の神姫を増員しようと躍起になってます。
戦闘小隊+機関銃と戦車(!)に重迫撃砲よる火力支援を受けて市街地やその他で戦う戦闘団を想定して、工兵やら戦車兵やら特殊部隊やら狙撃手やら、いろいろな人員を集めてます。
戦車や重迫砲を持っているのでかなり強力な火力を持っていますが、その分正面戦闘力が薄い部分がある…とピンチ部分のストーリー可能部分も抜かり無。
エーニーテ・イシーヌ=アレクサンダーSS上級大将のように各メンバーに役職と名前を考えていくわけですが、慣れない名前なので外国人の姓名やら=と・の違いを一生懸命調べてました!
あ、外国人姓名における・は姓と名の区切りで、=は文字通り=の前と後ろをつなぐ事を意味するそうです。
例えばイシーヌ=アレクサンダーを例にとって説明しますと、イシーヌさんとアレクサンダーさん(どっちも姓です。)が結婚したとして、どちらの名前も残したい場合に一緒になったよ的な使い方として=で結んだ結果が外国人の姓に=が入っている理由です。
貴族同士といった名家の名前を残す場合で多々使われており、=が入ったらそれだけで家系は名家を演出できます。=増えれば結婚で名家の血がよく混じった事もささやかに示されます。
その他の例としては、接頭語-例えばドイツ語における貴族の称号であるフォン-を姓に付ける場合なども=で繋ぐようです。
ただし、最近では・も=で書いてる場合もあるので、その場合は外国人姓名サイトなどでチェックする必要があります。
アレクサンダーが姓名両方使用可能だったり。

ま、そんなこんなで武装神姫的ブログになっていくので、どうかよろしくお願いします。

しばらく放置してちょっとずつ復帰した訳ですが…。

折角のブログなので今後、ホリビ以外の事も書いていく多目的ブログにしていこうと思います。


思っているのは三国志大戦とCoHにPMとか日常とかを追加していく形となると思います。

と言っても、10分程度やったりだけですが、やっぱりかわいいですよね

5bfb11eb.jpg

今までLv30帯を使っていたのですごく強く感じます。

後、今まで何やっていたかと言うと…

CoHと三国志大戦3してます。
魅惑娘が当たらず、運営に裏切られた感があり、最近まったくHBOに手を出していません。
娘を手放す気もありませんが、今プレイする気もありません。
しばらくPMのほうも忙しいので、そっちに精を出しておきます。

蛇娘来たら一応やるよ!
ノシ
次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ISE
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
深海サーバーで細々と遊び中
ブログパーツ
ブログ内検索
最新CM
[11/12 NEX-C3]
[10/22 CruibeKible]
[05/15 ISE]
[05/01 火龍]
[11/20 もび]
最新TB
バーコード
著作権表示
© 2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2008 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]