忍者ブログ
深海サーバーからこんにちは はホーリービーストの深海サーバーで生活する龍族仙法師ISEの雑記帳です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SS13.jpg


ちょっとずつすすんでるよ!


バイトが8時まで(忙しくてちょっと伸びたヨ!)だったのでそのまま絵茶へ直行。
そしていろいろ描いてて暴走しましたww

SS14.jpg

真面目に書いてこの後…

みんなで暴走してたんだぜ。

暴走しすぎて載せれないから写真撮ってないww(ノ∀`)



で、いろいろ絵のことで語り合ったりししつつ遅いのでみんなで自キャラ描いてお開き。

SS15.jpg

後がいいと思ってたら空きスペースがなくて無理やりねじ込んだ結果がこれだよ!

もはやスプラッタスコップとは切っても切れない関係化してしまったようです。




その後ユグドラを進めていると(2時回ってます。)・・・

ユグドラが皇帝に突撃、しかも単騎で待ち伏せにあって
Σ(・∀・)
/(^o^)\ナンテコッタイ
ユグドラ捕まったwwちょwwおまww。
と言う訳で解放のために3時までプレイする羽目に…
しかも途中でギブアップ。

翌日にXPの宅配便で朝早くに目覚まし。
時間があるので解放プレイ。

20090221130908.png

王女お帰り!ww
無事ユグドラを確保して帰還。

20090221131844.png

もうこのおバカさん( ´∀`)σ)∀`)
PR
SS10.jpg

昨日と全く違う絵ですが。
時間的にやばいかと思うぐらいヴィクに修正手間取ったので簡単にできるバックアップを作成開始。
もともとイラボとして出す予定だったし、A4印刷だからさほど問題なし。

ドット絵の小さいやつから絵を起こしているので間違いとかあっても気にしない。
小さいと逆に情報が無くてすいすい描ける。
遊戯王は絵が小さいくせに細かいよ!
SS09.jpg

気がついたらブログの画像容量94%使用済みな件。

さて、IN出来ないし自分の尻を叩く意味でも進捗状況をUP。
遊戯王している方は分かると思いますが、自分のデッキのメンバーをカキカキ中。
イラボにも回せて一石二鳥を狙ってるわけですが、改めて自分の画力の低さを痛感・・・。
ヴィクの右腕の描くだけでかなり時間食いました・・・。
この後はヴィクを適当に描いてテティスと白夜の女王(OSV96:ロシアの対物ライフル持ち【注:これはオリジナルです】)に取り掛かりたいと思います。
背景のエンドオブザワールドとセンジュマンジュどうしようかと思案中。
ジェルエン出すか出さないかで思案中。
出さないならセンジュマンジュもお陀仏蔵の中。
10日で仕上げられればいいな。
大学のサークル(漫研)から春のコピー本描けとメールが昨晩届いていました。
なになに?いつもの通り表紙と裏表紙できますよ、っと・・・返信。
さー風呂だ風呂だ~と入って出てくるとメールが着信済み。
何かな?と持って開けてみると

『では、裏表紙をお願いします』

Σ(・∀・)

え、そんなに簡単なのでいいのか?と思いつつ決められたからにはやらねば。
と言うことでIN効率がガタ落ちです。(イラストソフト入れてるノートがメインID使ってるので。)

裏表紙なので、デジタルツール使ってイラスト描こうと思ったら、あることが。
紙はあのDELETERとかいうよく見かけるやつ使ってるのですが、印刷に回す都合上同じ紙にプリントしないといけません。
つまり、デジタルデータでA4原稿を作らなければいけないわけです。

と言う訳で、時間をかけてA4-B5原稿*2サイズを作ってました。

SS01.jpg

初めに2倍拡大サイズで作るので、内枠150*220で用紙設定し一番外側2ドットを塗りつぶし(直線ツールでサーっと)。
それを拡大寸法300*440へ拡大しさらに中心ライン2ドットと外側2ドットを直線でつぶします。

SS02.jpg

それを基準枠2倍サイズ(182*257)*2サイズへと拡大し、外側1ドットを塗りつぶします。

SS03.jpg

倍率1xでこんな感じ。

SS04.jpg

便利なように中心線を追加したりしています。

SS05.jpg

今度は基準枠外側寸法(190*266)の2倍へと拡大し、外側2ドットを潰します。

SS06.jpg

これによってB5+@の2倍寸法になりました。
最後に、A4の2倍サイズへと用紙を拡大し、トンボを付けて完成です。

SS07.jpg

こんな感じです。

さて、今まで2倍寸法で作ってきましたが、これは完成時に1/2に縮小をかけて綺麗にするためです。
皆さんよくやってますよね?

SS08.jpg

PCの解像度の関係で一部つぶれたりしてますが、印刷時にはこれは印刷しないのでモーマンタイ。
これで1/2をかますと綺麗に原稿の上に同じイラストが登場という寸法です。

403eccf0.png

これが完成した2倍原稿データのpngファイルです。
欲しい方はどうぞ。

コミックアート持ってる方はそのままのデータで移せますが、欲しい人いるのかなぁ?
【爽孤】さんのブログでのイベント

『こんなビースティアが大好き(o゚Д゚)ノダーッ!』

なるものを知ったので参加してみることに。
にあさんのブログみて知ったんだけど←


f7a0cf6a.jpg

思いを巡らしてお手軽に参加できるもの・・・(オイ)とふと思い出したのがこれ。
現在のブログの現役背景、火鳥城の天井です。(天井でいいのかな?)

思えば、ホリビでは思いのほか空がきれいだと思います。
都会暮らしの方は分かりにくいかも知れませんが、当方田舎暮らしなので澄んだ空は毎日見ております。
蒼空って本当にきれいですよね。

まあ、PCの色温度や設定、設置場所の照明や種類によって多々ありますが、森林地帯を見上げると綺麗です。
(ここで一番最初の候補が鬼霊な時点で自分を静かに物語ってますね・・・)

今まで忘れてたものを何か思い出した気がします。


ちなみに、この時今は亡き愛人さんのサブが写りこんだり、古霊へと朝さんとともに行ったりと、懐かしい思い出の写真だったりします。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ISE
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
深海サーバーで細々と遊び中
ブログパーツ
ブログ内検索
最新CM
[11/12 NEX-C3]
[10/22 CruibeKible]
[05/15 ISE]
[05/01 火龍]
[11/20 もび]
最新TB
バーコード
著作権表示
© 2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2008 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]