忍者ブログ
深海サーバーからこんにちは はホーリービーストの深海サーバーで生活する龍族仙法師ISEの雑記帳です。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田中Pブログをみますと、相当参っているようです。
複合的要因があるとは言え、今回は今までの運営が原因ですので、責められて当然だと思います。

さて、HARUさんのブログで細かい秘伝融合、肉球ヘブン関連情報が書かれていますが、低い強化率が指摘されております。
なぜ、HBOはこうも成金主義化してしまったのでしょうか?
ちょっと、考えてみたいと思います。


はじめに、台湾と東京では人件費、地価、その他経費が段違いに違います。
東京の地価を探してきたところ、立川1㎡432万などの値が出てきました(高!)
http://www.zaimu.metro.tokyo.jp/kijyunti/index.html

物価が高い国TOP3に君臨する日本、さすがです。
台湾は発見できず。

ちなみに、ガマニア日本法人は品川区役所傍です。


さて、ここから導き出せるのは、お金を使わせないと経費を十分ペイ出来ない可能性がある、という訳です。
たとえば、強化率を上げてアイテムの値段を下げて、収益が減ればそこで終了です。
ゲームが終了するという事態は、ほかのゲームにも運営に失敗したという悪影響を与えます。
HBOが現状維持をしているのは、変革による収益減少を危惧しているわけではないでしょうか?

それに対する反論で、コメントを上げられる方もいるかも知れませんが、基本的にネットに自由に書き込める意見です。
誰が約束を破って罰則できますか?
お金を払うと言ってきちんと払う確証がありますか?
会社は利益を求めて頑張ります。
口約束だけで動けるほどお花畑ではありません。

ある意味、ユーザー側の愛が試されるかも知れません。
HBO運営側にお金を払う確約が必要だからです。
ですが、間違ってもここで課金停止という抗議に出ることは危険です。
運営は今回のサーバー縮小でお金が無いことを暴露しています。
課金停止はゲームの寿命を縮めかねません。

今回、運営は動かざるをえなくなっています。
今は試練の時です。
動きを見極める必要があると思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ISE
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
深海サーバーで細々と遊び中
ブログパーツ
ブログ内検索
最新CM
[11/12 NEX-C3]
[10/22 CruibeKible]
[05/15 ISE]
[05/01 火龍]
[11/20 もび]
最新TB
バーコード
著作権表示
© 2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2008 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]