忍者ブログ
深海サーバーからこんにちは はホーリービーストの深海サーバーで生活する龍族仙法師ISEの雑記帳です。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日軍団でHBOが終わった後の今後のオンラインゲームという不謹慎極まりない話題で盛り上がりましたが、結局のところHBO終わったらやめる感じです。うん。

話題か仇かのルーセントハートですが、操作が煩雑らしいです。
まあ、一番簡単はオンラインがHBOですからね。
かと言う私も、LHに移籍も考えていますが、このノートの容量も厳しいので、終わってからにします。←おい!
グラフィックが強化されてるぶん、スペックやばいかも…

場外余談
LHにすでに摩天楼が結成されてしまってたそうです。残念。
ここはスカイスクレーパーとでも作っておきましょうか?(意味は同じ”摩天楼”)



他にもアークロードやファンタジーアースφとかやりますが、アークロードはLv12に上げたのと敵がキモイので鑑賞用になってしまってます。(*´∀`)b
もちろんキツネ耳のレンジャーです。
先を黒くするのをみすったんですがね。(´・ω・`)

ファンタジーアースは、戦争が訳ワカメなので放り投げてしまいました。
だって、チャットえんたー叩いてからとかキーボードのキー押して移動とか紛らわしすぎるよ!
CoD4やってる方がましかな?
でも、知り合いを作ってしまったから今更と言う状態;x;
ちなみに、このゲームは当たり判定処理をユーザーPCに丸投げというある意味低コストは何なのかを突き詰めた仕様になっていますので、高性能PC必須です。
クライシスを最高画質でサクサクぐらいなら、ほかユーザーに迷惑がかからない?





さて、今まで散々CoHCoH言っていたけど、詳しい説明していなかったので詳細説明。
結構自分これにはまってますね…。

CoHは、正式名称をCOMPANY of HEROES(会社、ではなく、ひとまとまり、という意味です。小隊の英雄?)と言い、前記のカンパニーオブヒーローズとその続編のOPPOSING FRONTS オポージングフロントの二つが出ています。
2つ一緒になったゴールドエディションもあります。私はこれを買いました。
種類はRSTです。

やっぱりグラフィックがすごいので、P4 3GHzに高性能グラボは必須ですね。
2GHzだとオンライン2人大戦でもカクつきます。

舞台は第二次世界大戦の西部戦線。
連合軍で国防軍殲滅するもよし、国防軍で殲滅されるのもよし(←!)、どちらかに分かれて戦います。
自分は国防軍です。
ちなみに、さすがにSSは出てきません。あれはあれで問題になりますから…
連合軍はイギリスとアメリカ、ドイツ軍は国防軍と戦車教導師団です。

やっぱりグラフィックにつきます。このゲームは。
リアルです。
やっぱりそこが病みつきになりますね。
装甲擲弾兵がチロチロ走る姿はかわいいです。いや、変な意味じゃないですよ!
ちなみに、よく敵が落とすBARかブレン機関銃を拾わせてます。
MG42使えよ!

まあ、戦争に興味が無い人には全然いらないゲームですね。
さて、こんなゲームやってるのになぜHBOやってるのかと言えば、やっぱり癒されるのはHBOだからです。
パンターや装甲擲弾兵みて盛り上がりはしますが、やっぱり頭使うので疲れます。
それにかわいさ皆無なので、やっぱりHBOは切れません。

PR
画像アップロードが見つかりませんでF5叩いて記事消えるとか泣くわ。

さて、草餅魔王様直々にご招待されましたのでキャラ作って行ってきました。

Image3.jpg

ちなみに、この後2倍強に膨れ上がります。
CoHしているサブPCでカクカクに…。
これ高性能PCですよ?


さて、質問眺めつつ弟と遊戯王してて質問の順番に…
文冶さんに「某サーバーの娘好きのISEさんはいますか?」と言われてしましました。
( ゚д゚)
( ゚д゚ )

公式に娘馬鹿になりました(ノ∀`*)


さて、次回からは露店も一緒にするそうです。
何売ってくれるかな?


その後、お決まりの天女へGQ!

da06d6c9.jpg

(゜д゜)<あらやだ!奥様生草餅魔王ですよ!

術師ってマント装備できませんからねぇ~。
私も魔王になりたいです。←


さて、スリップダメージだかストリップダメージだかドリフトダメージだかの実験のために虎太郎さんが召喚されました。
結果、すべてのダメージは重なるということが判明しました。
ただでさえHPない術師は気を付けときましょう。


さて、何で描いてるかで盛り上がったりしつつにあさんテイルズさんが落ちるので一緒に落ちようかとカウント開始時に…

Image7.jpg

範囲で殲滅!

がー!
基礎経験値2倍延期ウェ━━━━━━(0w0)━━━━━━ィ!!!!!
ヽ(0w0)ノ



予期せぬエラーってことは、修正してたらさらに悪化したとか?
うん、動かないって結構へこむよね。

ちなみに、C言語でいろいろ授業でやってますが、あのデバック欄のエラー表示と実行プログラムの何も表示されない黒い画面は結構へこみますね。
表示されてた物がいじって消えるとさらにへこみます。

まあ、バグきちんと取ってほしいですね。
データ吹っ飛んだらそれこそやばいですからね。


さて、INできねーと思ってたら昼にすんなり。
あれ?

これって結局接続人数が多すぎただけって落ち?
ニコニコ動画でよくあるあれか(ノ∀`)
いささか早いですが、どうせ時間無くなるだろなぁとさっさと頭に思いついたことをカキカキ。

b0bdb316.jpg

うん、ちょっと大きい方がいいね。

という訳でこのデータを破棄し大型で書くことが決定。
明日から紙に煮詰めます。

と、聖法霊のデータ撮らなければいけないので早く60にしなければ;
田中Pブログをみますと、相当参っているようです。
複合的要因があるとは言え、今回は今までの運営が原因ですので、責められて当然だと思います。

さて、HARUさんのブログで細かい秘伝融合、肉球ヘブン関連情報が書かれていますが、低い強化率が指摘されております。
なぜ、HBOはこうも成金主義化してしまったのでしょうか?
ちょっと、考えてみたいと思います。


はじめに、台湾と東京では人件費、地価、その他経費が段違いに違います。
東京の地価を探してきたところ、立川1㎡432万などの値が出てきました(高!)
http://www.zaimu.metro.tokyo.jp/kijyunti/index.html

物価が高い国TOP3に君臨する日本、さすがです。
台湾は発見できず。

ちなみに、ガマニア日本法人は品川区役所傍です。


さて、ここから導き出せるのは、お金を使わせないと経費を十分ペイ出来ない可能性がある、という訳です。
たとえば、強化率を上げてアイテムの値段を下げて、収益が減ればそこで終了です。
ゲームが終了するという事態は、ほかのゲームにも運営に失敗したという悪影響を与えます。
HBOが現状維持をしているのは、変革による収益減少を危惧しているわけではないでしょうか?

それに対する反論で、コメントを上げられる方もいるかも知れませんが、基本的にネットに自由に書き込める意見です。
誰が約束を破って罰則できますか?
お金を払うと言ってきちんと払う確証がありますか?
会社は利益を求めて頑張ります。
口約束だけで動けるほどお花畑ではありません。

ある意味、ユーザー側の愛が試されるかも知れません。
HBO運営側にお金を払う確約が必要だからです。
ですが、間違ってもここで課金停止という抗議に出ることは危険です。
運営は今回のサーバー縮小でお金が無いことを暴露しています。
課金停止はゲームの寿命を縮めかねません。

今回、運営は動かざるをえなくなっています。
今は試練の時です。
動きを見極める必要があると思います。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ISE
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
深海サーバーで細々と遊び中
ブログパーツ
ブログ内検索
最新CM
[11/12 NEX-C3]
[10/22 CruibeKible]
[05/15 ISE]
[05/01 火龍]
[11/20 もび]
最新TB
バーコード
著作権表示
© 2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2008 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]