忍者ブログ
深海サーバーからこんにちは はホーリービーストの深海サーバーで生活する龍族仙法師ISEの雑記帳です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノートPCが遅かったりするので、増強でメモリ交換。
メモリー食いのVistaだから、メモリーはいっぱい積まないとね!

2G4G

なんかまちがってる?

ちなみに、32bitOSですので、ソフトが使えるメモリーは3Gが限界です。4G以上は認識すらしてくれません。
なんか計算したら納得したんですが、その答えを忘れてしましました;


さて、無事に裏蓋開いてメモリー交換。
はじめてのノート用メモリだったのでドッキドキだったけど無事できました!

交換した後起動しなくてちょっと焦ったけど、再起動で無事起動。
いつものクソVistaの起動画面だったけど、交換して無事起動するとなんだか嬉しいね。

そして変えてみた結果はと言うと…。
ホリビは大して変わってません;
まあ、グラボ側の問題だしね~。
グラフィックはグラボ交換しないと強化できませんからね。

ちなみに、絵を描くというメモリー食い作業にはすこぶる強くなっておりますので、絵がうまくなる?!な訳はなし…。
でもレイヤー分けする方だからイライラせずに済む?


ささゆき殿に魔霊娘先を越されてしまいました;
でも、娘仲間として嬉しいです!
娘!娘!

でも、デザインを大して変えられずにそのままおっきくなった魔霊娘可愛そう?
魔眼娘の、あの変貌っぷりは・・・
ちなみに、娘イベントの時の設定ですが、鬼眼娘流用のキャラ魅霊は、おしゃれさん設定でした。
まあ、進化したのを見ると納得ですが。
鬼眼でも既に化粧してるし。

対して、鬼霊娘はスッピンの質素な娘です。
そこが差として現われているのでしょうか?
PR
成人式、そしてクラス会という飲み会に行ってきました!
酒飲みましたww

鍋ですが楽しかったww
そして赤ワイン(゚д゚)マズー
液体納豆を飲んでるような後味…。

・鍋!鍋!
・野菜投入!もやしが多いよ!
・鍋から水こぼれてるww

・肉投入してGOGO!おかわりも行け!
・飲み物飲み放題?!コーラ!
・生中行っちゃえ!親に写メ~ル
・写真撮影大会に!カメラマンをもちろん俺。
富竹フラッシュ!君の輝き、いただきSA☆

・友達カクテル5杯制覇!
・それでも酔わないお前すごい!
・記念撮影。

・一人撃沈。一体何杯飲んだ?
歌って踊って千鳥足。要介護者。
・トイレでいきなり倒れこむ。2人ついて無事でてきました。


楽しかったです。
まあまあ飲みましたが、無事二日酔いにならず。
今度牙さんに二日酔いにならない方法聞いておこう…。

さて、今までHBOそっちのけでCoHやってました。
後ろから迫ってきてる人いるのに…
まあ、楽しいから仕方がない!
8e2c5dde.jpg

みなさん明けましておめでとうございます。
新年を上のような状態で迎えました。
カークさんその他大勢の方とだべりつつ。

カークさんにブログ更新してきたら?と言われたので更新
発言の主はおでんほちです(ノ∀`*)

カーク氏は罰ゲーム居残りイベントの花火販売中。
みんなと仲良く話してたり、在庫仕入れ直したり花火打ったり←

今年1年、激動の時代ですが、よろしくお願いします。


PS

48cc32fd.jpg

表示がおかしくなってるYO!
皆さんこんにちは。
しばらくHBOほったらかしてCoHでマップ作ってたら変換できなくなりました。(ノ_;)
HBOしろってことなんですね。
と言う訳で、気合い入れてレベル上げします。

ira13.png
時々無性に描きたくなる時があるのです。
ストレートに落としてましたが、やっぱり改編加えるのはよくないということで原作に忠実に。
くせ毛は難しいや。


ira14.png

デジタルツールに慣れてないので(ペンタブ持ってるくせに!)描きなれてるやつで書いてみた。
わがデッキの主力コマンドナイト・破滅の女神ルイン・ダークヴァルキリア。

描いて結論
・元絵がかわいいと結構うまくかける
・ごちゃごちゃしてるとうまくかける

ん?天使デッキならティティスとフレイヤいるだろって?
ごめん、まだコピー画書いてないんだ。




文冶の進化イベントに参加はする予定なのですが、それとともに3次進化するか悩み中。
めんどくさいと言ってやってませんが、かっこいいのだけど…
火龍にずっと!って言われてどうしよう。

カークさんから移されたのは、鳥インフル?
まあ、実際問題A型インフルが流行り出しているそうです。
タミフル!タミフル!



ん?確か鳥インフルは蔓延を防ぐために感染した鳥はすべて処分するはず…

カーク氏死亡?!
新しい娘イベント出たよ!!

ira12.png
思わず書いたけど、欲しいよね!
え?俺だけ?
まあいいさ。メール出すだけだから。
娘可愛いよね。

でも、別ページでこのイベント触れられてないんだぜ?
不憫な子。


今回のメンテでポップ時間の調整が入りましたが、間隔が短くなったのは
・通常ノンアクモンスター
・ボス
だけですのでお間違えなく。
巡回とアクティブはそのままです。


さて、最近ちと他の事してましたが、CoHのマップを作ってました。
色々してたらログインとかできなくなった(ノ∀`)
でも無事復旧。

設定も全部吹き飛んでクオリティ最高設定だったからカックカクww
設定いじって元に戻したけど、最近のゲームのクオリティを見たよ…。
やっぱりAGPじゃなくてPCIエクスプレスじゃないと無理だね。

ちなみに、AGPはATIのHD3650のファンレス仕様に2スロットファンを追加で付けて5スロットつぶしてるんだけど、おかげでGPU温度40度を超えないぞ!
やっぱり冷却能力高いわ~。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ISE
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
深海サーバーで細々と遊び中
ブログパーツ
ブログ内検索
最新CM
[11/12 NEX-C3]
[10/22 CruibeKible]
[05/15 ISE]
[05/01 火龍]
[11/20 もび]
最新TB
バーコード
著作権表示
© 2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2008 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]